テイメン株式会社は、SDGs(Sustainable Development Goals〖持続可能な開発目標〗)が掲げる持続可能な開発目標を実現するために、「“わた”で地球環境と人の暮らしを豊かにする」取り組みを通じて社会に貢献すべくSDGs推進宣言を策定しました。
SDGs への取組み
1942 年の創業以来、「“わた”で地球環境と人の暮らしを豊かにする」を モットーに、天然綿花を原料とした、お肌に優しいコットン製品をつくり 続けています。 原料である綿花は、再利用が可能で廃棄しても環境への影響が少ない ことから「地球に優しい繊維」として注目されるなか、当社ではオーガ ニック栽培された綿花を製品に取り入れることで、環境負荷軽減に取り 組んでいます。 日本遺産の文化財として認定された倉敷の繊維製品の作り手として、 これからも倉敷の伝統を継承 しつつ、地元人材の積極採用や、 障がい者就労支援施設との提携、地域活動への積極的な取組みなどを 通じ、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。
2021年5月
テイメン株式会社
SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)とは、2015年9月の国連サミットで採択された2030年までの国際目標で、持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットで構成され、地球上の誰一人として取り残さないことを誓っています。